意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

ついに読者さん100にん突破!&2歳の夜泣き

こんにちは、とうこです。

ついに、ついに、ついに~~~~!!!!!憧れの読者さん100人突破しました!!!!!!

とっても嬉しいです!ありがとうございます!正直はてなブックマークとか最初の頃「なんのこっちゃ?」だったので、始めた時の目標は読者さん100人できたらいいなぁでした。(今ははてなブックマークをもらうととりあえずアクセスが増えるんだという事はわかってます笑)

これを書きながら読者さん減らないかビクビクしてます笑。読者さん増える時は通知あるけど、減る時は通知ないから気付かないんですよね~。

最初の目標をついに達成できてうれしいです♪だいたい丸1年かかったかな…。毎日書いてない時もよくあるし、そもそも基本的に内容のうっすいただの日記なので笑。

今年はどんどん開き直って色んな事を書くのが目標なのでさらにつまらなくなる可能性アリですが、お付き合いくださいm(__)m

 

話変わって夜泣き問題

娘が2歳4か月だというのに未だに夜泣きするよ~\(^o^)/

だいたい夜泣きって1歳半くらいで収まるらしいんですけど…娘は2歳4か月…。わかってます…わかってます…卒乳してないからだってことは…!

f:id:abcc421:20170201173020p:plain

寝てる時にうにゅうにゅおっぱいを求めてくるのくらいは平気だけど、たまにギャンギャン容赦なく泣かれる時は本当に辛い…。

(だいたい寝てるといきなり泣き叫びはじめ、起き上がって座ったり立ったりしたまま泣き叫びます。)

いや、正直、できればおっぱいを求めるのもやめてほしい。朝までぐっすり寝てみたい…!これに関しては卒乳しかないけど…。

 

ネットで検索したら成長経過に何らかの問題があるとか書かれててかなりテンション落ちる…。確かに生活リズム不規則になりやすいのでちょっと反省…。

あとは感受性が強かったり記憶力が良かったりするのも原因みたいです。娘もたぶんこういうタイプでお昼に体験した事が夢の中に出てきちゃうんだろうな~と思います。

夜中にギャンギャン泣く時はだいたいお昼に娘のすごく嫌な事があった日の事が多くて、私にきつく叱られたり怖い思いをしたりすると夜泣き確率UP。あとどこかに出かけた時楽しくて興奮しすぎても泣いてる気がする…。娘は言動は荒っぽいけど、心(精神)は繊細なのかもしれない;

とりあえず、生活リズム、絵本、歌を徹底するしかないのかな~。でも卒乳しちゃえばなおっちゃう気もする\(^o^)/

 

 卒乳におしゃぶりって有効なのかしら…?