意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

女の子の楽しみ

こんにちは、とうこです。

娘はおてんばで乗り物と恐竜が好きなボーイッシュ系なんですけど、オシャレは結構好きでそういうところ見ると女の子だなぁと感じます。あとぬいぐるみとかでお世話ごっこしてるのとかも。

もともとお洋服を色々着るの(試着ファッションショー?)が好きだったけど、最近目覚めたのがアクセサリー。

f:id:abcc421:20170201154306j:image
 
f:id:abcc421:20170201160241j:image

2枚とも私の手が写ってますが…。

結構前(2年くらい前…?)に友達のグループ展に行った時に買ったこんぺいとうの形のイヤリング。娘が気に入ってつけたいっていうので、つけてあげたらなんかまんざらでもないっていうか、「ふふん♪」みたいな、そんな感じ笑。
f:id:abcc421:20170201160249j:image

ほっぺの人差し指を持っていくお決まりのポーズして写真撮りました笑。

なかなかアクティブでハードな娘だけど、こういうところはやっぱり女の子って感じで楽しいです。

 

昨日に引き続きまたキッズステーションの話であれなんですけど、今お昼の12時はおジャ魔女どれみ(最終シリーズかな?)がやってるんですよ~!私はどっちかっていうとセーラームーン世代だけど、おジャ魔女も大好きでよく見てたのでうれしい笑。「魔法」が小さい頃から大好きなので、ついつい魔女とか魔法使い系の物語って見ちゃうんですよね~。

最初、トミカプラレールの動画を喜んで見てる娘なので「あんまり興味ないかな?;」と思ったけど、今は一緒に見てます。娘も魔法が好きでクイックルワイパーにまたがって「まほーつかい~」って言ってるので、無視はできないみたいです笑。

 

 どれみちゃん達が高校生になったお話もラノベで出てる!すごい!笑