意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

公園遊びからの室内遊び

こんにちは、とうこです。

 

昨日は公園に行ったっていう日記を書いたけど、今日は雨が降った次の日の日記です笑。晴れてても雨が降った次の日はどろどろになっちゃうから外へ遊びに行かせたくない…YES!ひきこもり!

この日の前日、私は仮免の技能の検定でその間母と娘は近くのトイザらスで待機していて、その時に色々母が遊ぶもの買ってくれたのでそれを広げて遊びました。


f:id:abcc421:20170130170358j:image

砂場で遊ぶ時にもうちょっと型がほしいかな~と買ってもらった動物の砂型でばいきんまんドキンちゃんと安定のお風呂ごっこ笑。

風船もひとつだけで膨らませて遊んでもらおうと思ってたら、結局全部膨らますことに;この風船アンパンマンの絵柄がついてるやつで可愛いんだけど、普通の風船よりは割高…。室内で遊ぶには風船は良い感じ。ボールみたいに遠くに転がっていかないし、祖母でもこれを使って娘と遊べます笑。


f:id:abcc421:20170130170408j:image

そしてシャボン玉~。この頃娘はやたらと物にさん付けするんだけど、これも「しゃぼんださん」と言ってます笑。
f:id:abcc421:20170130170622j:image

シャボン玉作るためのわっかが大きすぎて自分ではできないので、ばいきんまんドキンちゃんと見学する娘。最近はこのシャボン玉にもハマりつつあり、毎日「しゃぼんださんしゆ(する)」と言ってきて内心「え~;」って笑。シャボン液に限りがある&窓を開けっぱなしにするから寒いから…。そんなに長時間やらないのが救い笑。

でもやっぱり室内だとおてんば娘を満足させるのはかなり難しいです…。外で遊んでる方がやっぱりイキイキしてる!でもまた寒くなってきたし天気も悪いんだよな~…。

 

f:id:abcc421:20170130170636j:plain

 あと全然関係ないんだけど、キッズステーションやなせたかしメルヘン劇場がやってて嬉しい。これ定期的に放送してくれてるんだけど、大好きなんですよね~。というか、やなせたかしさんの世界観が大好き。