意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

久々の公園~!

こんにちは、とうこです。

ここ最近めちゃくちゃ寒かったけど、土曜日に今日はそうでもないな~と久々に娘を公園に連れて行ってきました。教習所に通ったり用事があって出かけたり外に出ることはあったけど、ずーっと寒くて寒くて引きこもりをしてたので娘を公園に連れてくるのは久々でした…。ごめんよ、怠惰な母で…。

 

三輪車に乗せて公園までドライブし到着すると、元気いっぱいに走り出しとりあえず鉄棒ぶら~んしてました。
f:id:abcc421:20170130163211j:image

落ちる落ちるっていうから「大丈夫?」って聞いたら、「だいじょーぶ!」って言ったのに泣きそうな顔して助けを求めてきました笑。どういうこっちゃ…。

土曜日お昼の公園は娘くらいの子よりも小学生がたくさんいて薄着でおにごっこしてて、「こどもは元気だな~」とありきたりな事を改めて思ったり…笑。


f:id:abcc421:20170130163230j:image

あとびっくりしたのが、娘、この吊り橋(短いんですけど)全部ひとりで渡れる!!!すごい!!!

私この日は下から娘を見てるけど、いつもは一緒に上まで登って渡っていかないように滑り台方面へ誘導してるんです。ただこの日は小学生がたくさんいたから、一緒に遊具に上らないでいつ落ちても受け止められる距離にいました。

そしたらいきなり滑り台には見向きもせずに吊り橋渡り始めるし、途中で止まったりしたけどちょっと励ましたら渡りきったからびっくりしちゃって笑。もしかして、私が誘導とかしてなかったら前から渡れてたのかも…?

でも基本的に怖いもの知らずな性格だから、びっくりしたけど納得もしてます笑。

このパターンとはちょっと違うけど、本当はできるのに私の前だとできないからやって~みたいな態度をとったりすることが結構多い…。

くつも自分で履けるくせに私に履かせてほしいから、「しゃあちゃん自分で履いてみ「おかあしゃん」って、全部言わせてくれない笑。そもそも目を離した隙に玄関で勝手に遊んでる時、くつをちゃんと履いて遊んでるのお母さんはずーっと前(2歳になる前)から見てるんですよっヽ(`Д´)ノでも最近はくつを自分で履いてって言うとたま~に履いてくれます。たま~に…。


f:id:abcc421:20170130163238j:image

そして安定のお風呂ごっこ…。もう凹んでるとこ全部お風呂や~ん\(^o^)/

最近本当に所かまわず凹んでるとこ(ほんのちょっと凹んでるだけでも)に座り込んで「あかたぽかぽか~」です…。家の中でも家の外でもぬいぐるみでもなんでもとにかくお風呂…。

まだまだお風呂ごっこブームは終わりそうもない…。