意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

2歳3か月をふりかえり

こんにちは、とうこです。

もうすぐ2歳4か月の娘、まだまだ赤ちゃんだと思っていたけど最近本当に「こども」になってきて寂しさに襲われる毎日…。

そして、娘が成長しているほどには私は母親として成長できていないという実感\(^o^)/

どうやったらりっぱな大人、母親になれるの~…。

2歳3カ月は…

f:id:abcc421:20170126122537j:plain

クリスマスプレゼントのテントの中でお昼寝したり(最近この中に走って逃げ込むこと多し)

f:id:abcc421:20170126122612j:plain

教習所の帰り道にベビーカー拒否が激しくなったり
f:id:abcc421:20170126122642j:image

お弁当箱にハマってお昼ご飯をわざわざお弁当箱に入れてお弁当ごっこしたり
f:id:abcc421:20170126122659j:image

お米を洗ってみたり
f:id:abcc421:20170126122711j:image

かめはめ波を覚えたり

www.ss1001.net

 この時やぶけてたオーバーオールのおしりの穴を母がふさいでくれたり
f:id:abcc421:20170126122735j:image

 が、しかし~この日のうちに~おしりをカリカリしまくって~全部むしり取ってしまった~\(^o^)/さすがっす…。

YouTubeからの影響

YouTubeからの影響で色々覚えてます。

www.youtube.com 

これを見て「イヤイヤ」→「ヤダヤダ(おそらくやだやだツイストの影響)」→「ヤダモン」に進化。あとこの歌を歌いながらだとはみがきの仕上げ磨きをそこまで嫌がらなくなったから、こういう歌って偉大だな~。

ノンタンからは「あっかんべー」を習得…。変顔研究に余念がない娘はあっかんべーを連発。自分の顔も私の顔もひっぱりまくって、ケタケタ笑ってます…( ˘ω˘ )

あとは相変わらず色んな動画を見て色んな歌を覚えて歌ったりリズムに乗ってます。

 

最近は娘と2人でお出かけするのも大変って気持ちより楽しい気持ちの方が強くなってきました。歩ける距離が長くなったのが大きいのと手を繋いでくれる時間も長くなったからかなぁ。最近気づいたのは飴を舐めさせてると黙って手を繋ぎ歩いてくれるということ笑。

娘の成長に置いて行かれないように、私もがんばらないとな;