意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

遊戯王デュエルリンクス…

こんにちは、とうこです。

ドルヲタブログの方でもちょっと書いたんだけど、遊戯王デュエルリンクス楽しくないですか…?

ものすごく軽い気持ちでダウンロードしてちょっと遊んでみたら、思ったより楽しくて寝る前に必ずこれで遊んでいる26歳主婦\(^o^)/www.konami.com

遊戯王はめっちゃざっくり言うとカードゲームバトルを描いた漫画です。

初期はカードゲームだけでバトルしてたわけじゃないけど、話が進むにつれてカードゲームがメインになったみたいです。アニメしか見てなかったから知らなかった!

漫画内のカードゲームを商品化したのが有名な遊戯王オフィシャルカードゲームデュエルモンスターズで、私くらいの世代ではめちゃくちゃ流行ったカードゲーム。男の子がいるお家では絶対あったこのカード…私も弟に無理矢理付き合わされたことが数回…。

調べたら「参加人数が最も多いトレーディングカードゲームトーナメント」でギネス認定されてるんです。そこまでとは知らなかった…。

アニメ見ててだいたいのストーリーとめっちゃ流行ってた事は知ってるけど、それ以外の事はほとんど知らない私です笑。

 

肝心のゲームの方はというとこんな感じ↓
f:id:abcc421:20170126125216j:image

もちろんチュートリアルがあるからわからないままやってもどうにかなるようにできてるので、あんまりルールわかってなかった私でも大丈夫でした。

何がこんなに楽しいのかな~って考えると、やっぱり手作業(?)でやってた事がスマホの画面で映像になるのが楽しいのかも。あと、カードをパックで買うのもなんか楽しい。

このデュエルワールドでカードを買うために必要なジェム(お金?)はゲームを進めていったりログインボーナスとかでもらえるけど、もちろん課金もできます笑。

ただ、楽しいんだけど通信状態があんまりよくないというか、よくエラーが出てプレイできなくなります;寝る前にちょちょいとやるだけの私はその辺あんまり気にならないんですけどね。

 

なんだかこうやってゲームしてると遊戯王の漫画を読みたくなってきたとうこでした笑。