意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

露天風呂…?

こんにちは、とうこです。

今日は娘とスーパーへ買い物に行ってきました。

f:id:abcc421:20170124151005j:image

いつも途中で「だっこ!だっこ!」だしお店を走り回って大変なのでベビーカーで行くけど、今日は歩いて行きました。

最近ベビーカー嫌いが加速しちゃって、急いでない時は歩かせる事が多くなったな~。

行きはクリーニングに出す服を、帰りは買い物して荷物を持つから「だっこできないよ」と何回も言い聞かせて出発。

昨日は大阪でも雪が降ってたし今日も寒いから、ダウンの上にポンチョを着せました笑。大阪でこんな格好してたら、寒い地域で暮らす人たちに笑われそうですが…。

 

行きはだっこ要求も2~3回でそれも全部「だっこできないって言ったでしょ」でスルーできて、わりと楽にスーパーへ到着。

クリーニングを預けてから、スーパーで子供が乗せられるカートに娘を乗せて買い物。

後半降りたいコールされたのでレジで精算して買ったものを袋に詰め終わって娘をカートから降ろすと、止める間もなくクレーンゲームへ一直線にダッシュ…。
f:id:abcc421:20170124151014j:image

お菓子がほしいと言われたらやってあげないところだけど、「おぉしさま(おほしさま)ほし~」と言われたらしょうがないなぁ…となっちゃいました笑。

一応リクエスト通り、星の形の飴を4つゲット。
f:id:abcc421:20170124151036j:image
1個あたり25円の飴で~す…。

フレーバーはなんかトロピカルで、このピンクはグァバ、きいろはパパイヤ、みどりはキウイでした笑。

 

帰りもまあまあ順調でした。帰りだから抱っこ要求も行きよりは強めだったけど、飴の力でそこまでぐずることもなく。

このまま帰れるかも~と思った家に到着1分前…
f:id:abcc421:20170124151218j:image

溝で野外お風呂(露天風呂)ごっこを始める~\(^o^)/

家はあと1分も歩けばつくのに…この溝にしゃがみこんで「あかたぽかぽか~」って…。

www.ss1001.net

 いくらハマってるからってここでやらんでも…。゚(゚^o^゚)゚。

娘が本当にここからなかなか動かなくて、買い物の荷物(お米2キロ+牛乳2本+その他いろいろ)で体力をそこそこ消耗してたけど、溝にしゃがみこんでる娘を引っ張りだして帰宅…。


f:id:abcc421:20170124151227j:image

今日の私のおやつ。そこそこ安くておいしくて大好き!娘は母が買ってきたもうちょっといいおやつを食べてます笑。