意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

女子(?)はやっぱりお風呂好き

こんにちは、とうこです。

 

最近娘が色々ごっこ遊びをするようになりました。家にある小さいぬいぐるみで会話らしきものをしてるのを見ると、すごいな~大きくなってるんだな~と嬉しかったり寂しかったり。

特にハマってるのがお風呂ごっこですね。ダンボールの中とか、ウォーターサーバーのタンク?が入ってるかごの中に入って、「おふろきもちい~」とか「あかた(あったか)ぽかぽか」とか言ってます笑。

それから、変顔の研究も始めてますね。スマホのインカメラで自分の顔をひっぱったりして変形させた顔をチェックしてはニヤニヤしてます笑。

 

あとこういうことも最近よくするんですよね
f:id:abcc421:20170121183506j:image

椅子の脚の部分でばいきんまんを檻に閉じ込めてる…?
f:id:abcc421:20170121183515j:image

こちらも同じく、ばいきんまんドキンちゃんノンタン(私の伯母の手作り)を檻に閉じ込めてる…?

娘はいったい何を思って檻に閉じ込めてるのか…?と思って、遊んでる時のひとりごとに耳をすませると

「おふろはいろ~」「あかたぽかぽか」

まさかのお風呂!笑

椅子の脚の部分をお風呂に見立てる事に感心しちゃいました笑。こどもならではの自由な発想というか笑。もしかしたら、娘の世界にはまだ檻というものが存在しないのかも?

 

そんなお風呂好きな娘、昨日のお風呂は途中で眠くて寝ちゃって私が抱っこして湯船につかってたんだけど、お風呂から上がる時に目が覚めてぶちギレ…。寝てる間におふろに入ったせいで、その時の記憶がなくてお風呂に入る!!!と泣き暴れる…。君が寝てただけでお風呂にはもう入ったよ\(^o^)/

抵抗しまくって下着のシャツを脱ごうと首のところをひっぱったから、シャツの首のところがびろびろに…;

けど、理由がまぬけ(お風呂に入ったのを寝てて覚えてない)で格闘しながら笑っちゃいました笑。娘は真剣だから笑っちゃいけないんだけどつい笑。