意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

卵不使用のショートケーキを発見!

 こんにちは、とうこです。

 

この間、教習所の帰りにケーキ屋さんのクッキーが食べたくなって駅前のケーキ屋さんに寄ったら卵不使用のショートケーキを見つけました!

試しにと思ってケーキを買うつもりはなかったけど、娘の分だけだしと思って購入。

f:id:abcc421:20170119231111j:plain f:id:abcc421:20170119231351j:plain

ケーキにひよこちゃんのNoEggっていうかざり(?)がついてました。もちろん娘はペロリと完食。

普通のケーキのスポンジより白くて、もちろん家で作る卵不使用スポンジみたいにパサパサしてるわけもなく笑、柔らかくてしっとり!!!

娘から一口もらって食べたら普通においしくて衝撃。いったいどうやって作ってるんだろ~;こんなスポンジが卵なしで作れたら、娘専用ムースケーキから卒業できるんだけどな~;さすがプロ…。

TOP PAGE| パティスリーバロン

↑お店のホームページ(大阪です)

この卵不使用のショートケーキが毎日常に置かれているのかはわかんないけど、時々覗いてみよ~。

それにしてもまさか実家の近くのケーキ屋さんにあるとは思わなかった!灯台下暗し

アレルギー対応のケーキって注文して初めて買えるものだと思ってたから、普通に置いてあってびっくりしました。意外と探してみると少しだけ置いてあったりするのかな?アレルギー対応のケーキが置いてあるお店を見つけたらこのブログに書いて記録していこう。

 

娘がショートケーキをまるごとひとつ食べるのを見れて大満足な母でした笑。