意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

お母さんじゃないと無理期

実家に帰ってきてから結構経って娘も慣れてきたんだけど、先週くらいからまた「お母さんじゃないと無理!」期です…。

お風呂から上がる時に実家では母が娘をタオルにくるんでリビングに連れて行って着替えさせてくれるんですね。洗面所って寒いから。

最近それをさせてくれなくなって、洗面所で私と2人きりで体を拭いて着替えないと号泣されるんです\(^o^)/

ある程度はかわいいな~とデレデレできるんだけど、このお風呂上りだけは娘も寒いだろうし私も寒いからちょっと…。娘に服を着せるまでは私全裸なので…。

 

ある日…

f:id:abcc421:20170118163102j:plain

娘は着替え完了、私は今からパンツはこうかというところ、娘に声をかけられる。

f:id:abcc421:20170118163121j:plain

と私の背後に回り込み、私のおしりをぺんぺん触ってました\(^o^)/見せてっていうか触ってるやん\(^o^)/

しまいには「ふりふり」と言ってきて、おしりふりふりを要求されておしりふりふりすることに…。娘はさっきまで号泣してたのに上機嫌で自分もおしりふりふり…笑。

 

しかし、このお母さんじゃないと無理っていうのは何が理由なんだろ~。私がいる時はともかく母や弟にちょっと留守番をお願いするのが一苦労…;