意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

2歳娘のお気に入りYouTubeチャンネル

 今時のお母さんならついつい頼ってしまうYouTube…。私もかなり頼っています;娘をさっと大人しくさせたい時にはなんだかんだ言ってこれが1番効くんですよね…。

家の中ではなるべく見せたくないんだけど、せがまれるとついつい見せてしまってます;恐らく普通の家庭よりYouTube率高いです\(^o^)/

あとは外出中というか電車での移動中ですね。機嫌が悪い時にサッとスマホYouTubeを見せてごまかす。外出時の超重要アイテム…。

 

今日はそんなYouTube視聴者である娘のお気に入りチャンネルを紹介します。

ピンキッツ

www.youtube.com

娘が今最も気に入っているチャンネルです。車、恐竜、動物など他にも色んな動画があります。

www.youtube.com

www.youtube.com

中でも特に娘がお気に入りなのがこのふたつ。

なんか弱肉強食感が強いんだけど笑、娘はよく歌ったり踊ったりしてます。

サメのかぞくっていう動画は他にも色々バージョンがあるから結構人気なのかな?

最近はこのチャンネルばっかり見てるので弟は「気が狂いそうになる」と言ってるけど笑、私は娘と一緒に歌って踊ってます~。

 

しまじろうチャンネル

www.youtube.com

アニメがアップロードされているので、ひとつの動画で長く気を引きたい時に視聴してます。

www.youtube.com

こういうのは私世代でも懐かしいですよね~!

…え、らむりんは?!と思ったの私だけじゃないはず…。

アニメではらむりんはお引越ししてしまったらしく、それ以降は登場してないらしいです;

仕方ないとはいえども寂しいな~…。

 

アンパンマンおもちゃ系

www.youtube.com

アンパンマンのおもちゃ系のチャンネルってもうたっくさ~んあって娘はどれもかじりつくように見てるけど、私はこのチャンネルをオススメしたいと思います。

こうやっぱりチャンネルによってはウン○率がね~…高い;なるべくそういうのは見せたくないんですけど、どうしてもそういう動画って結構あるんですよね;

このチャンネルでウン○系ほとんどみた覚えがないので、このチャンネルにもどすようにしてます。

 

Super Simple Songs

www.youtube.com

英語の歌を聞かせたい時はスーパーシンプルソングス。

娘が1歳?になる前くらいから聴かせるために見ていたチャンネルだけど、最近になって初めて日本語バージョンがある事を知りました笑。

www.youtube.com

 

でもやっぱり英語の方がいいな…笑。

 

東京ハイジ

www.youtube.com

このチャンネルもよく見てます!かわいい動画があって私もお気に入りです。

www.youtube.com

娘はこれがお気に入りなんだけど、卵アレルギーだからボウロ食べられない;

これを見るたび「そろそろアレルギーの血液検査行かないとなぁ;」と思ってはすぐ忘れるを繰り返すダメ母です\(^o^)/

 

…どのチャンネルも紹介するまでもなく有名ですね笑。

こういう事してると子供向け動画(映像・音楽)作る人になりたいな~とぼんやり思ったりするけど、自分にそれだけのスキルはない\(^o^)/