意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

91歳差のふたり

こんにちは、とうこです!

私は今車の免許取るために実家に帰ってます。実家には母、祖母、弟がいて、娘は誰とも仲良しなんですけど、最近あった祖母と娘のやりとりが面白かったので絵日記にしました~。

f:id:abcc421:20170113171228j:plain

ある日娘が急に椅子に上って机の上にあるティッシュを1枚とって祖母のところへ行ったんですね。

f:id:abcc421:20170113171319j:plain

そしたら祖母の腕をティッシュでゴシゴシしはじめた。

実は祖母は今左手にケガをしてまして…;私がバランスを崩して椅子に座ったまま転んだんだけど、その時に椅子が祖母の左手に当たっちゃって結構パカッと切れちゃったんです;

そこをゴシゴシしてるのかな~と思ったら娘は傷とは逆の手を一生懸命拭いてて、何してんだ?と。

f:id:abcc421:20170113171739j:plain

そうです、一生懸命祖母の腕のシミを拭いてました笑。腕のシミが何かこぼした跡かケガした跡に見えたみたいです。それは拭いてもとれませ~ん笑。気付いた後に母と爆笑しました笑。

 

娘と祖母(大正生まれ)は91歳差で、ふたりのコンビはなかなか見てると面白いです。祖母のケガしてるところもよく「よしよし」「ふーふー」したり、「いたい(の)いたい(の)(とんで)け~!」ってしてあげてます笑。

祖母には長生きしてもらって、娘のひいおばあちゃんを長くやってもらいたいです。