意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

ベビーカーって寒そう!

 こんにちは、とうこです。

 

今日はベビーカーの敷きパッドを製作しましたよ~。なぜかというと、ベビーカーの背もたれ部分めっちゃ寒そうだったから!

アップリカ マジカルエアー

家で使っているのはアップリカのマジカルエアー2015です。生まれる前から準備する人もいると思うけど、私は抱っこひもがあればいいかなって思ってたから娘が8ヶ月?くらいになるまで買いませんでした。ただ、生まれてすぐは3キロくらいでもどんどん重くなってきてしんどいから、結局買わないとダメですね笑。私個人の感想としては、生後半年くらいまではベビーカーなしでもいけるかなぁ。

娘は2.5キロ弱で生まれたのに1か月経ったら体も顔もパンパンで、健診で看護婦さんから「とうこさんにしては(私が小柄だったので)大きい赤ちゃんだね」と言われるくらいまで太ったので、半年くらいになるとそこそこきつかったです笑。

 

それでこのベビーカーはかなり軽くてコンパクトでいいんだけど、リクライニングの角度があんまり…。コンパクトだからしょうがないけど。

あと背もたれの部分がメッシュ素材?で夏はいいけど冬はスースーで冷たそうなんですね。これをどうにかしたいと思って、ベビーカー購入時におまけでついてきた汗取りパッドで型を使ってあったかい敷きパッドを作りました。

 

製作過程なし、いきなり完成~!


f:id:abcc421:20170105172621j:image

↑おまけの汗取りパッドを型にしました。

去年娘のポンチョ作った時に余った布(フリース?生地とスウェット生地)でざっと大雑把に!余り物オンリーで作ったのでタダみたいなものですね。

製作過程は汚すぎて乗せられませ~ん!NGです\(^o^)/


f:id:abcc421:20170105172634j:image

↑完成したのを装着。

ちゃんと見るとものすごく汚いので装着して撮影しました笑。装着した状態だとちょっとはマシです笑。製作時間1時間半くらいかな?かなり大雑把にがーっと作ったので私にしては速いです笑。

この敷きパッドとベビーカーの間にカイロとか貼るといいかもしれないと思ったけど、低温やけどしちゃうかな?;まあでもこれで娘の背中もあったかくなるはず!