意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!もう冬休みも終わる頃ですけど…。

年末には一年を振り返るような事でも書こうかな~と思ってたけど、特に何もしてないけどバタバタしておりまして…。というか、実家のパソコンの調子が悪くて母にノートパソコンを貸してたのでほとんどパソコンに触れませんでした;

年末

年末は新しい家の方でちょっと片付けをしてました。数日家を空けるだけで家の中が荒れるのは学習済みだったんだけど、やっぱり毎回「アアアアアアアア!アイツ!」と叫びだしたくなりますね!

そんな家の中を片付けたり、たまってた洗濯物をしたり、ゴミをまとめたり、足りないものを近くのコープに買いに行ったりしてました。

不便な所に引っ越したけど一応徒歩圏内(15分くらいだけどめっちゃ坂…)に大きなスーパーとコンビニがあることは良かった…。とくにコープはとにかく広くて、2階にはお布団から衣料品から百均からちょっとしたゲームコーナーまである。…お察しのとおり、このゲームコーナーがくせ者で娘をここから引き離すのはかなり大変です…。

今年はそれぞれの実家で過ごす事にしたので30日に解散!

お正月

お正月は親戚が実家に集まってお正月らしく過ごしたんだけど、それ以外は何もしてないお正月…。幼児が娘だけなのでチヤホヤされてました。娘は本当に女の人には人見知りしない(最近は男の人にもあんまりしないけど)ので、伯母にたくさん遊んでもらって帰る時には泣いてました笑。今年は珍しくなかなか会えない従姉たちにも会えて良かったです。そしてやっぱり女の人には全く人見知りしない娘…笑。


f:id:abcc421:20170104222651j:image

唯一したお正月らしいこと、たこあげ…笑。娘が最近本当によくしゃべるようになってきて歌も歌うくらいになってきて、年末からしょっちゅう「たこたこあがれぇ~♪」と歌ってたので、買ってきたんです。が!いざたこを高くあげたらこっちには見向きもせずに、「しーしょーしーしょー!」とシーソーに走っていくではないですか\(^o^)/母と私でそこそこ頑張って空高くあげたのに…笑。

そして写真のとおり、自分が持って振り回したり走りまわしたりしたかったようです笑。それもすぐに飽きちゃったんですけどね…(^^;)

 

たぶん今年もただの日記ブログだけど、何か役に立つような事や面白い事も書けたらいいなあと思います。今年もよろしくお願いします!