意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

メリークリスマス!

かなり久しぶりになってしまいましたブログ…。別にブログ飽きちゃったやーんぴ!とかそういうわけでは全然なくて、パソコンを立ち上げる気力もないほど体調が悪かった&忙しかったんです;私にしては珍しく…。

教習所と溶連菌、薬戦争の終戦…

まずこのブログの更新が止まった初日は教習所に通い始めた日で、心身ともに疲れちゃってもうちょっと慣れてから教習所のこと書こう♪と思ってました。

が!教習所に通い始めて3日目…娘を初めて教習所の託児室に連れて行った日。一番最初に部屋に入った瞬間は泣いたりもしたけど、そのあとは保育士の先生にも速攻で慣れておもちゃで楽しく遊んで迎えに行ってもまだ遊ぶ気満々なくらい。「これなら明日から3時間くらいいけるじゃーん♪」と託児室の予約をした帰り道…娘のおでこがなんか熱いな?;目もうるうるだな?;なんか大人しいな?;嫌な予感を感じながら帰宅。体温計で熱を測ったら案の定、高熱\(^o^)/病院で2時間くらい待ち、診察してもらうと溶連菌との診断\(^o^)/

ついでに私も体調が悪くてこの次の日熱が出ました…。この週は娘&私の体調不良で色んな事がままならず…。当然娘との薬戦争も勃発…。

 

そしてやっと薬戦争は終戦です笑。もう今まで便秘やら風邪やらで幾度と娘とバトルしてきたけど、ついに終わりましたよ!薬をスムーズに飲ませる事ができるようになりました。

方法は簡単、粉薬を何とも混ぜずにお口にダイレクトに入れる!笑。もちろん喉の方じゃなくて舌先あたりに粉薬が乗るように。そしてすぐに水で流し込む!水でだいたい流し込めたら一口サイズのチョコを放り込む!家はこれで薬を飲ませる事ができました。

娘の場合は何かと混ぜると吐き出す事が多かったので、吐き出しにくいように粉薬をそのまま口にいれました笑。そうなると口の中が粉で気持ち悪くて水を飲みたくなるからスムーズに水を飲ませる事ができました。イヤな味が残らないようにすぐにチョコでごまかしたのも良かったのかもしれないです笑。

そして溶連菌っていうのは厄介で、後日検尿して腎炎?になっていないか確認しないといけないそうです…。

ついに引っ越し…

そして私と娘の風邪が治りきらないまま引っ越しの日…。夫についてはもう厭きれるような事ばかりしでかすのは今に始まった事ではないので省略しましょう…と言いたいところだけども、夫のせいで何もかもがスムーズにいかなかったとだけ言いたい\(^o^)/

まあ色々トラブルがあったんだけど、義母に「(夫に)もっと強く言わないと」とか言われて、「強く言って聞くならとっくに聞いてると思いますよ」と思いながら「私の言う事は聞いてくれないんですよ~」をエンドレスリピート!!!ずっと前から言ってるのに義母はいまだに本当の意味で夫が「私の言う事を全く聞かない・聞きたくない」という事をわかってくれていません…。

そもそも私の言う事が意味が分からないor取るに足らない事だと思ってるし、自分が絶対に正しくて相手(私)は自分より頭が悪いと思ってる(バカにしてる)んだから、何を言っても無駄~\(^o^)/だって、自分よりバカだと思ってる奴(私)のいう事なんか絶対聞きたくないし、そもそも記憶にも残ってないのだから~\(^o^)/

義妹ちゃんはその辺をわかってくれていて有難いんですけどね。私が何を言っても無駄だとわかってくれてる人がいるだけでも有難い…。

で、まあ、私の母にも迷惑かけつつ、なんとか引っ越しは終わりました。もちろん、家はともかく予想どおり不便な所でかなりテンションが下がっております~\(^o^)/でも、買っちゃったからどうしようもない…なんとかやっていくしかないです…。

そしてクリスマス!

21日に 新しいお家で夫と私と娘で軽くチキンとケーキだけ食べたけど、本当のクリスマス(?)は、24日に実家で。

土曜日だったので託児室は予約せず、母に娘を預けて教習所へ。その後、阿倍野橋まで出て娘の軽めのクリスマスプレゼントを購入。夫が頼んだ分がクリスマスに来ないかもしれなかったので、何もないのは寂しいかなと思って。

おつかいして帰ってきてからはケーキのスポンジをマッハで焼き冷やしデコレーション。あんまり豪華じゃなかったけど笑、チキンとケーキでクリスマスっぽい夕ご飯を食べました!
f:id:abcc421:20161225213317j:image
娘をお風呂に入れた後に実家に帰ってきてる弟にサンタクロースになってもらい(変身セットみたいなのに着替えてもらいました笑)、プレゼント渡してもらいました笑。何回か「おじちゃん、おじちゃん」って言ってたから「バレてる!」とみんなで言ってたけど、警戒心が半端なかったからバレてなかったかもしれない笑。それともおじちゃんが変な恰好してるから警戒していたのか?笑
f:id:abcc421:20161225213303j:image

母からお洋服、弟から大きいクマのぬいぐるみ、私(と夫)からはドキンちゃんのちいさいぬいぐるみとおままごとの食材たちとまな板をプレゼント。さっそくもらったお洋服に着替て大きいクマちゃんを相手におままごとして遊んでました!

 

そして、今日はお昼から教習所へ行って久々に車乗りました…車にスムーズに乗れる日がくるのか心配だけど、やるしかないのでがんばります笑。