意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

髪をくくらせてくれない

夏までは髪の毛くくるのを嫌がらなかった娘が、秋ごろから全然髪の毛をくくらせてくれなくなりました…。

f:id:abcc421:20160915132221j:plain

f:id:abcc421:20160914132657j:plain

f:id:abcc421:20160912134821j:plain

f:id:abcc421:20160901150313j:plain

このように夏の間は毎日結んでるし、みつあみまでさせてくれてたのに…。やっぱり自分も暑いから抵抗しなかった?;娘も今はくくっちゃうと首が寒いのかなぁ。

肌が弱いからなるべく顔にあたらないようにくくってた方がいいんだけど、くくろうとすると怒るしくくっても怒ってすぐとっちゃいます;

f:id:abcc421:20161208143148j:plain

それで諦めてたところ、ふと思いついて

f:id:abcc421:20161208144700j:plain

というふうに聞いてみました。お風呂で髪の毛を洗ってる時に泡で遊んでるみたいに。

f:id:abcc421:20161208144807j:plain

そしたら嫌がらずにドキンちゃんとこたえて、じっと髪の毛を触らせてくれました!

f:id:abcc421:20161208144941j:plain

つのって言ってたけど…笑。

でも、長時間は結んだままでいてくれなくて、結局「とーたい(とりたい)」と言ってきて、10分くらいでほどきました…。でもくくる時は嫌がらなくなったし、とる時も私にちゃんと言うようになったから進歩?かな…?

ちなみにもうちょっと結んだままでいてもらいたくて「つのもう取れないよ?」って言ったら、「なにいってんの?」みたいな顔されました…笑。