意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

M-1グランプリ

恐らく弟が実家に帰ってきてなければ、見てなかったであろうM-1…。母も私も関西人だけど、そこまで熱心にお笑いが好きな方でもないんですよね。学生時代は結構好きで見てたこともあったけど、漫才は本当に見なくなったな~。でも今でも吉本新喜劇は好きでよく見ます笑。

びっくりしたのは決勝戦(?)の顔ぶれ。「え!めっちゃ関西ローカル!」って笑。どのコンビも関西の番組でよく見るというか、あんまり全国区って感じのしないコンビでちょっとだけびっくり(私はテレビあんまり詳しくないので本当は全国区で活躍してるのかもしれない)。どのコンビもテレビ番組に出てる姿しか知らなくて漫才を見るの初めてでした笑。

娘は興味なさそうにしてたんだけど、銀シャリのネタのバリ→ブロッコリーのところでいきなり爆笑しだして笑、「おかし~!」と言ってました。(娘は面白いをおかし~と言う笑)

f:id:abcc421:20161207144756j:plain

その後も何回か自分で真似しては自分でウケてました笑。おかし~のは君だよ笑。

個人的には和牛が面白かったんだけど、優勝は銀シャリでしたね。娘がウケてたように子供の耳にひっかかるフレーズがあって、老若男女みんながわかる感じがよかったのかな?

でも、これで銀シャリが全国区になっちゃったら寂しいな~…と思ってしまう笑。