意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

おばあちゃんとお風呂

娘は「お母さんじゃないと嫌!」なことが多々ありまして、特にお風呂は私以外と入ると大号泣。まだハイハイもできない頃なんかは母が娘をお風呂に入れてくれることもあったけど、いつからか私以外と入る事が無くなってました。

それがや~っと私の母と楽しくお風呂に入れるようになりました~!
f:id:abcc421:20161205165326j:image

母が眼鏡をはずすと「誰?!」とパニックを起こす事があったけど、今は眼鏡をはずしてもおばあちゃんだとわかるみたいです笑。

お風呂用のアンパンマンのおもちゃを買ってもらって、ここ2~3日はお風呂に入るのを楽しみにしてます。

 

こういうお風呂用おもちゃもあるけど、ガチャガチャの風船、ガチャガチャのカラ、デザートの容器、バケツの方が多いです笑。砂場セットのじょうろとかもお風呂で使ってます。

私以外とお風呂に入ってくれるのが楽なのはもちろんだけど、娘がお風呂に入ってる時の写真が撮れるからうれしい~(*^^*)

 

昨日はやっと自動車教習所の入校手続きに行ってきました。土曜日から通います!2月中旬くらいから学生が増えて混んじゃうらしいから、1月中に取れるように頑張りたいけどどうかな~;

と前向き(?)に締めようと思ったけど、昨日は最寄り駅についたとたん雨降るし生理で体調最悪で、帰りは駅を降り過ごし雨の中自転車に乗っておつかいして帰ったらもう髪の毛と膝がビショビショで、出かける前に予想したよりかなり疲れました…。

でも、玄関先で「かーしゃん!かーしゃん!」って泣いて私を探す声を聞いたら、「まあいっか」ってなれるからやっぱり子供はエンジェル!