意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

二人の世界

f:id:abcc421:20161203155637j:plain

基本的に娘は私の事をお母さん(「かあ」「かーしゃん」)と呼びます。私の事をママって言う人がいないし、そもそも私が自分を「お母さん」と言ってるから当然なんですけどね。歳の近い子がママって呼んでるのを見かけると真似してみたりするけど、基本的には「お母さん」呼びです。

f:id:abcc421:20161203155707j:plain

そして、娘は自分の事を「しゃあ」と言います。名前の最初の一文字なんだけど、まだうまく言えなくて可愛いです笑。

f:id:abcc421:20161203155727j:plain

それでまあ、私と娘は前世では恐らく恋人同士だったので、こういう無意味な呼びかけ合いをたまにするんです( ˘ω˘ )

f:id:abcc421:20161203155746j:plain

それを見ている夫…という図式です笑。

育児ブログに出てくるよその旦那さんってみんなイクメンだな~と思うくらい(子供への接し方がナチュラル)、夫はほとんど育児をしないので娘の中でも評価がちょっと低いため、夫が同じ場所にいても私と娘の二人の世界になりがち。

自分では相手をしてる方だと思ってるみたいだけど、世間的に見るとあんまり何もしてない部類に入るんじゃないかな~。最近は娘がしゃべりだしたりして意思の疎通ができはじめたのでマシだけど、0歳児期は酷かった笑。父親じゃなくてただの同居人じゃ~んレベル笑。クレームつけると「それはお前の仕事だろ」と返されるし(今でもたまにある…)。

だから、娘が「お母さん大好き」な態度を全面に出してる時とか、「ざまぁみろ!」と思ってます笑。しかも、実家に帰ってきて3日も経たないうちに娘は「とーしゃん」と言わなくなった…笑。子供はそこのところ正直なので、私も気を付けなくては…。

 

あと、遅れてた生理があっさりときました\(^o^)/くるなら早く来てよね~(`´)妊活は精神的に疲れてきちゃって続けるかどうか迷います;でも、早めに二人目ほしいしな~;しばらく排卵検査薬とかお金がかかる方法はやめて、基礎体温と福さん式でゆるくやってみようと思います。