意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

ちょっとガッカリな公園の改装工事

f:id:abcc421:20161202141931j:image

実家に帰ってきてひとつガッカリしたことがあります。それは、近所の公園の改装工事が終わってわくわくして見に行ったら、娘が遊べない(対象年齢高めの)遊具がひとつと汽車の乗り物がひとつ増やされ、ブランコ・砂場・鉄棒の面積が減っていたこと~\(^o^)/

増えたもの

  • 対象年齢高めの遊具1つ
  • 小さい汽車の乗り物(バネでビヨンビヨン揺れるやつ)

減ったもの

  • ブランコ→4つから2つ
  • 砂場→おそらく元の面積の4分の1以下
  • 鉄棒→3つから2つ

せっかく改装工事したのに、トータルでマイナスになってない?気のせい…?

1番ダメなのは、砂場の縮小…。結構大きめの砂場で子供がたくさん遊べる面積だったのに、親子2ペアがベストくらいのサイズになっちゃって…。ちょっと大きいお風呂くらいの面積だよこれは!しかも、砂場が一番時間稼げる(?)のに!

こういうのっていったい誰が決めてるんだろう…。公園自体の対象年齢が高めに設定されてるのかな…?なんか公園によってありますよね。「ここ小さい子向けだな~」とか「ここはちょっと大きい子向けだな~」とか。

 

今日は昨日夫にお腹が痛い&体調が悪いという話をしたら病院へ行ってこいと言われたので行ってきました。まあ、もちろん何もなかったんですけど。病気らしいことは何も見つからず、もうすぐ生理くるかこなかったら妊娠してるんじゃない?程度で終了~。

夫に特に病気とかではなく生理がこなかったら妊娠してるかも、妊娠してない事が確定してから入校手続きした方が良いかも、という事を話したらアッサリOKだったので、生理くるまで実家待機です。

あと、弟が娘の相手が上手い笑。2人の波長が合うのかなんなのか、弟と遊んでる時の娘の爆笑率が高め。今日も病院行ってる間に娘を任せてたけど、ちょっと疲れた~くらいで全然平気そうでした。実家に帰ってきてから数日で弟にめっちゃ懐いてるし、弟も弟で数日相手をしてると「なんとなくツボ(笑いの)わかってきたわ」とか言ってました笑。弟小さい頃の感じって今の娘によく似てるしなぁ…笑。