意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

見てたよ!

 

f:id:abcc421:20161201154714j:plain

ちょっと前から娘が上手にシャボン玉をふーってできるようになりました。前にブログでも書いたけど、シャボン液こぼした時の事が面白かったから絵日記にしました笑。

f:id:abcc421:20161201154735j:plain

もう1回ふーっとシャボン玉作ろうとシャボン液につけるが、傾けすぎて全部ジャーとこぼす娘…。

f:id:abcc421:20161201154806j:plain

そして私の方を見て「見られてる!」って顔をしたのに

f:id:abcc421:20161201154828j:plain

こぼしたところをさっと足で隠して、知らんふりする笑。

たぶん私がお茶をこぼしたりすると怒るから、シャボン液をこぼして怒られると思ったんだろうな~。

 

あと11月期妊活記事を書こうかな~と思ったけど、特に何もしなかったのでここに書いちゃいますね。

基本的には福さん式でおりものの様子をチェックしてました。排卵検査薬はなくなってきてたのでほぼ使ってません。2回くらいかな?まだ始まってないかの確認と排卵は終わったかの確認で使いました。ピークを見るためには使いませんでした。

で、福さん式でチェックしてたんだけど、福さん式的めちゃくちゃ大事な時期にちょうど実家に帰ってたんですよね笑。とりあえずギリギリセーフか?!くらいでタイミングをとっときました。

以上が11月期の私の妊活記録です(本当に何もしてない笑)。が!

その次の日の朝に排卵検査薬で薄めの線が出てたから、今日か昨日が排卵日かな?って思ってて、今月は「まあ1回しかタイミングとってないし、それもギリギリだったし、来月がんばろう」くらいに思ってたら、まだ生理がこない…!

いつもの生理前の体調とも違うので、ドキドキしながら昨日フライングで妊娠検査薬したけど真っ白のど陰性でした\(^o^)/くるなら早くおいでよ…生理ちゃん…。体調が悪かったり足の付け根が突っ張ったり痛かったりして期待してしまうじゃないか…。

そういうわけでとにかく体調が結構悪くて、教習所へ入校手続きには行ってません\(^o^)/というか、ちょっと調べたら妊婦だと断られる事もあるとか、安定期に入ってから来てもらうようにしてるとかっていう情報をみかけたので、生理ちゃんがくるまで様子見たいですね;