意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

トトロのメイちゃん…


f:id:abcc421:20161121153238j:image
先週の土曜日、義妹の結婚式に呼んでもらいました。

小さい子どもは3人だけで、女の子はうちの娘だけでした。1番小さいのも娘で、ここぞとばかりにおてんばを発揮してキャンキャンうるさくてほとんど外に出てました…。どんな式だったのかいまいちわからなかったのが残念;でも良い結婚式みたいでした~(*^^*)

そしてやっぱり娘はおばあちゃんには人見知りしない笑。夫と喧嘩→別居を2回くらいやってるので、娘は私の実家で暮らしてる期間も結構長いんですよね。私の実家って私の母と祖母しかいないっていう母親以外おばあちゃんの環境だったから、おばあちゃんには慣れてる笑。知らないおばあちゃんとかでも人見知りしない。逆に男の人はちょっと苦手。なので、娘は親せきのおば様方にたくさん遊んでもらっていました笑。

あと娘がおてんばすぎて、式場のスタッフさんに「トトロのメイちゃんみたいな女の子ですね~(^^)」と言われ、「この落ち着きのなさ、声の大きさ、確かにそれだ…」と納得…笑。

 

そろそろ引っ越しに向けて荷物をまとめはじめました。あのクッソ不便そうな車ないと生活しにくそうなところに住むのをいまだに受け入れられないけど、どうしようもない~。゚(゚^o^゚)゚。家の外観もクッソじじくさいし…。とりあえず車の免許を実家の近くで取らせてくれるらしいし、それが救いです…。引っ越し先の家から最寄り駅までバス20分とか辛いもん\(^o^)/