意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

久々の負傷…

一昨日の夜中ぐずった時に授乳したら、娘が寝ぼけて乳首を嚙みました\(^o^)/痛すぎて目が覚めたし、朝になってから見たら小さい血豆みたいになってる…。普通に吸われるだけでも痛いです…。こんな乳首に傷(?)を負うなんて、出産して以来だよ…。

娘が小さく生まれてきてうまくおっぱいを吸えなかったので、産んですぐの授乳は乳首がズタボロでした。入院中は左右交互に授乳したり、もうどっちも痛くて搾乳したのをあげたり…。出産した病院は出産したらその乳首の傷用の軟膏?みたいな物をプレゼントしてくれてたので、有難かったです。退院する頃には娘も上手に吸ってくれるようになって傷も治ったんですけどね。

しかし、今になってその時と似たような傷を負うとは思ってもみなかった…。はよ卒乳してくれ~…と思いつつも、夜驚症チックな夜もあるのでなかなか難しいです;でもとにかく乳首が痛い\(^o^)/