意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

卒乳はまだまだ…

だんだん寒くなってきましたね~。家は山の近くなので風が強くて寒くて、もうガスファンヒーターをつけてこたつも出してホットカーペットもつけてます。なんせ、ボロマンションなので隙間風ぴゅーぴゅーしてますので…。真冬になったらどうするんだ…。

最近は公園にいつもおばあちゃんと遊びに来ている月齢の近い女の子がいて、娘とよく一緒に遊んでます。娘の方がお姉ちゃんなんだけど、その女の子の方がおしゃべりが上手でかなりペラペラ笑。今日はその子が私たちが公園に到着すると走り寄ってきてくれました。そして何故か娘と握手したがっていて、何回か握手してました笑。

あとやっと娘が二語文?をちらちらおしゃべりできるようになってきました。はじめての二語文は夫が見ていたドラゴンボールの1シーンで岩が落ちるのを見て「いし、おちた」と言ってました笑。あとは「ぱっぱ(おっぱい)、おいしー」…。おいしいじゃなくて、卒業しておくれ…。

卒乳もいまいちできてなくて、「おっぱいは赤ちゃんが飲むんだよ!しゃーちゃん赤ちゃんなの?」って聞いたら「ハイ!」って挙手されました\(^o^)/