意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

妊活10月期失敗

昨日の夜から娘が風邪の症状が出てたので、今日は病院に行ってきました;予防接種や血液検査ですっかりトラウマになってる娘は聴診器をあてられただけで号泣です笑。熱と鼻水が出てていつもより大人しくて機嫌が悪くなりやすいけど、病院の待合室ではケロっと遊んでたしごはんも普通に食べてたので、座薬は使わなくてもいいかな?でも普通の薬を飲ませるのが大変…。最近吐き出す事を覚えたからなあ;薬を水で練って質量を減らし、アイスで包んで飲ませても気づいちゃう…。

そして今回も生理が来ちゃいました~;昨日の夜いつもと違うピンク?茶色?のうすいおりものから始まったから「もしや着床出血?!」と喜んだあと、すぐに血が結構出てきました笑。普段は最初から普通に血がドバっと出てくるから、ぬか喜びしちゃいました…笑。しかも今回もかぶれそう;すでにちょっとかゆいです…。

そもそも体の調子があんまり良くないからそんな簡単に妊娠できるわけがないんですよね;でも、この微妙な体調不良は夫と暮らしてる限り治らない気がする…。当帰芍薬散飲んでるけど生理不順になってきたし;2人目諦めて方向転換した方がいいのかなと真剣に悩んでます。とにかく身体的にも精神的にも調子が微妙なんですよね;何より今まで体が丈夫で元気に生きてきた私としては、体が本調子にならないのがなかなか辛いです…。

でもまあ今はとりあえず娘の風邪が早く治りますように!元気になって動物園に一緒にいこうね!