意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

娘と2人で初ランチ

今日は教習所に入校の説明を聞きにいくついでに、夫に内緒で娘とランチにいこう!と思い立ちランチしてきました笑。

思えば離乳食を食べてた時期にフードコートを利用したことはあったけど、娘が大人とほぼ同じものを食べるようになってから、2人でお店で食事をした事がなかったんですよね。外食する時はだいたい私の母と3人だったし。なので、ネットで神戸で子連れランチできるところを探して行ってきました。

www.yutori.co.jp

もちろん写真はありません…笑。娘と2人だと写真を撮ってる余裕がないんです…。

子供用のイスはベルトあり・なしの2タイプあったので、ベルトありの方を使わせてもらいました。

娘は小食だしキッズプレート頼んでももったいないだろうな~と、私が頼んだのをシェアしようと思って注文したら、子供のごはんとお味噌汁をサービスしてもらえました!もともとそういうサービスがあるんだろうけど、ケチったみたいで恥ずかしかった…笑。

娘がお肉をあんまり食べないので、外食時はなるべくおさかなメニュー。今日は鮭のから揚げ 野菜あんをメインに頼みました。おさかな好きの娘はパクパク食べてました~。家で焼いたのよりずっと柔らかいもんね…笑。ごはんの後にかぼちゃプリンのパフェも頼んで2人で食べました。2人ともお腹パンパン笑。

思ったより娘と2人でも大変じゃなかったというか、娘が思ったより遊ばずにちゃんとご飯食べてくれました。ただ、めちゃくちゃ大声でしゃべるけど…。

 

ただ、ご飯食べ終わった後にベビーカーに乗ってくれず…。そのままおむつ替えに子供服の階に降り立ったらもうコントロールが難易度MAX\(^o^)/なんとかだましだましおむつ替え私もトイレに行きちょっとだけ遊ばせるまでは良かったんだけど、その後教習所に行こうと思ってたから連れて帰ろうとすると大号泣…。無理やりベビーカーに縛り付けさらに大号泣するけど、心を無にして百貨店から脱出して歩いていると気づいたら娘は寝てました笑。

連れ帰るのは大変だけど、それ以外は思ったより大変じゃなかったのでまた2人で出かけたいな~!