意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

続・ついに夫が勝手に家を買う

www.ss1001.net

 夫が決めてきた家は駅から車がないと辛い和風建築の中古物件でして、正直「微妙…」と思っていたので伝えると、やっぱりキレられました~\(^o^)/「どこでもいいっていっただろ!」って。

確かに今住んでるところより悪いところはないだろうからどこでもいいかなと言ったけど、私が免許持ってないのになんで駅から車で10分かかる家に決めたんだろうって普通は思うはず…。というわけで、免許を取りに行く事になりました…。

そのあとも夜にブツブツと「会社のストレスチェックに引っかかってる」とか「うつ病になるかも」とか言われて、もぉ~好きにしてくれ…と思って次の朝に決めてきてもいいよと言ったら契約してきました。教習所に通うお金は私が自分で払うんですけど、それが払い終わったらローンを手伝えとの事です…。

ここまでくるとどうしようもないので気持ちをなんとかポジティブに持っていこうと、ジジくさい見た目だけど一応大手ハウスメーカーで土地も広いし家も広いし車に乗れたら色々遊びに行けるところもあるし…と思おうとしてます、思おうとしてるけど、その家どうこうよりも夫から逃げたくてたまりません…。

その家が嫌っていうより、私の事を全く考えてない夫が嫌なんだと思います。というか、付き合ってる期間も入れて6年?くらい一緒にいるのに、私が何が気に入るとかわからないし頭にもないんですよね。たまに「こういうの好きだろ?」みたいに出してくるのもそんなに当たってないし…。というか、結婚してからの方が私の事わかってない感じがする;

あと教習所に通うのも「セクハラされないように気を付けて」って一言だけでいいのに、これこれこういう事があるから~これこれこうやって不倫とかあるから~とかもうブツブツブツブツうるさくて、しかもすごい下品な言葉とか使って説明してきて、かなり嫌悪感…。

は~こういう生活をあと何年我慢できるのかな…。死ぬまで我慢するのは絶対無理です\(^o^)/