意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

カスタマイズと記事整理

前からちまちまカスタマイズをしていて、最近またちょっと色々いじってみました。

www.yukihy.com

毎度毎度お世話になってるゆきひーさんのブログ↑

私がこのブログで使わせてもらってるのは

  • 見出しのデザイン
  • SNSシェアボタン
  • グローバルメニュー(←昨日くらいにした)
  • スマホ版の下に回遊率を高める人気記事を含めた固定メニューバー
  • サイドバーモジュールを組み合わせてタブメニューをつくる (←昨日くらいに色を変えた)

たぶんこれくらいだったと思います。たぶん笑。全部コピペでできちゃうのがすごいですよね~!あと、ゆきひーさんのブログで紹介されてたカテゴリー別配色アイデア100 | Webクリエイターボックス とか、センスのない私にはありがたかったです笑。

昨日、グローバルメニューつけたらブログタイトルがなんかそっけないな?と思って、フリーフォント探して小学生でも作れそうなレベルの物を用意しました笑。時間がある時に作りなおしたいです笑。

あとはカテゴリーとか昔の記事をちょっと直したり消したり、ブログ全体をちょっと整理してます。夫への愚痴が多すぎて「夫」カテゴリーを作ってしまった…笑。「旅行」を「おでかけ・旅行」にしたり、いらないかなと思うカテゴリーを消したりして、ちょっとはスッキリしたような気がします。

娘が最近ちゃんと手を繋いでくれるようになってきたので、2人でお出かけしてお出かけ・旅行カテゴリーを充実させるのが今の目標です。あと絵日記カテゴリーも笑。