意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

ついに夫が勝手に家を買う

ついに夫が勝手に家の購入を決めてました~\(^o^)/

まず、私が「(どうせ私の意志は反映されないから)最終段階で家を見に行くよ」と伝えてたんですね。色んな家を見に行って私が「あそこがいい」「ここがいい」って言っても、それを考慮されないのでそういう風に言ったんです。でも、それって勝手に購入決めていいって事ではないんですけど?「最終候補が揃ってその中ならどこでもいい」の段階で見に行くって意味だったんだけど…。

購入を決める前の最終段階って意味が伝わらなったし、たぶん伝わったところで私が「イヤ」と言っても強行したと思うので、もう何をしても無駄だったのかも…。せめて「ここにしようと思う」って決めた段階で普通見せてくれるもんじゃない…?それもせずにもうお金渡すだのなんだの言ってて、やっぱりもう何をしても無駄だと思いました。

義母に「決めるなら決めていい」と言われて、私に家を見せる事もなく勝手に購入を進めているのを見て、なんかもう自分の中で「ダメかも…」って気持ちがまた蓄積されていく~\(^o^)/むしろ「ダメかも」じゃなくて「もうダメ」の域…。

相談もない、相談したところで意味がない、そういう関係がこれからも続いていくと思うと虚しいですね。誰かに振り回される事が嫌と思っても、いつの間にか振り回される方になっている…。でも、自由になるためにはいろんな覚悟がいるもんなぁ…。考えます。