意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

妊活10月期

妊活10月期です。↓9月期

www.ss1001.net

 

今回も排卵検査薬を使って排卵日を特定しようとしたのです。が!

 
f:id:abcc421:20161019152155j:image

11日夜 

f:id:abcc421:20161019153027j:image

12日夜

f:id:abcc421:20161019152740j:image

13日夜

f:id:abcc421:20161019153210j:image

14日夜 

f:id:abcc421:20161019153438j:image

15日朝

生理日管理のアプリだと17日が排卵予定日。だいたい私の周期が33~37日周期で、アプリは35日周期で自動でカウントして17日を予定日にしたみたいです。

基本的には36~37日周期で安定してたんだけど、疲れたりストレスがたまると生理が早く来ちゃう傾向があるんですよね…。

検査薬の反応見るとだいたい12日前後で排卵したようなんですけど、じゃあ生理が30日周期になってる?!寝る前に検査薬を使ったのがまずかったのか?検査薬ちゃんと反応していないのでは?と思う…。

(12日の線が一番濃いけど、本当のピークはもっと濃いんです。その1番濃い線が出たら10~12時間後で排卵、だったはず…。12日の微妙な濃さはそのピークの濃さの始まりなのか、終わりなのか;9月期の感じを見る限りは終わりかな?)

でも検査薬の反応はバラつきがあるわけじゃなくて、きっちり薄い~濃い~薄いのグラデーションになってるしたぶん正しいとは思うんだけど、だとしたら自分の生理周期が乱れすぎててやっぱり半信半疑です;

なので、14日に福さん式の内診もやってみたけどあんまりわからなかった…笑。Mの形のぼこぼこがあるのがなんとなくわかったくらいで、そのぼこぼこがどういう状態なのかはわからなかったです。たぶん毎日チェックしてないと違いがわかんないんですよね;次はこの方法も取り入れてやってみようと思います。

そしてそろそろ月経前症候群の症状が出てくる時期です…。