意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

やっぱり相談っていうのは難しい

f:id:abcc421:20161013160924j:image


f:id:abcc421:20161013160949j:image

公園のベンチでくつろぐ娘…笑。

 

最近特に夫にきつく当たられてるわけでもないのに、娘と二人で生活できたらってことばっかり考えて楽しくなっちゃって、ん~…。離婚したい!って気持ちじゃないのに、娘と二人を想像すると楽しくてそっちに気持ちが引っ張られちゃいます…。なんとか気持ちを持ち直したい!

こういうのを相談する人がいない私はブログがあって良かったな~と思います笑。相談はできなくても、吐き出せるとちょっと楽になるし。友達には基本的に結論が出てからじゃないとうまく話せないタイプなんですよね。「これこれこうでね、こうでね、ああでね、こうなった」ってところまでいけないと、難しい…。

母親には相談した事がない笑。今まで生きてきてこういう真面目な相談は一度もないな~。夕ごはん何にするかとかそういう事しか相談したことがないですね笑。あまりにも色々な価値観・感覚が違うから、相談しようと思った事もない気がする…。逆に言えば、私がどんなに母の意に沿わない言動を起こしても、なんだかんだ言いつつも最終的にはフォローしてくれるっていう甘えなんですが笑。でもやっぱり、相談して私がハッとなるような助言をしてくれるとは思えない人でもある…笑。仲良し親子とかあこがれた時期もあったけど、今は娘とそうなりたいな~と思うくらいで、今更母との関係をどうこうしようとは全く思わない。実の親子でも距離感って大事ですよね。

とか言って、何十年か後に私も娘にこんな事思われたりして笑。