意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

女の子って?

 

ツイッターでちらほら見たこのCMのこと。私は普段化粧ほとんどしないし美意識なんかもちろんめちゃくちゃ低いので、私みたいな人間をターゲットにしたCMじゃないと思って見てたんですけど、言われてみれば確かにちょっとん?って。批判されてるのは「女の子じゃない」って部分じゃなくてそのあとですよね。

私はいくつになっても女の子だって気持ちを持っててもいいと思うし、疲れが顔に出ちゃったって仕方ないと思います笑。人間だもの…。

 

このCMの意図してるメッセージ通りの女性像?以外はダメな女性!っていうのを感じてしまうCMのつくり方ですよね。このCM作った人はそこまで考えてなかったかもしれないけど。

否定から入ってるのがよくないのかな?「○○じゃないからダメだ」みたいな。ネガティブから始まってるからあんまりいい気持ちしないのかもしれません。

私がこのCMの主人公なら、25歳からは女の子じゃない・チヤホヤされないほめてくれない・カワイイを武器にできないって言われたら「オッケーオッケー」ってくらいでなんか燃えてきた…とはならない笑。そもそも「女の子」は20歳で終わりだし…。

自分から「よし!女の子は卒業だ!」ってなるようなポジティブな感じにすれば良かったのに。人からなんやかんやネガティブな事言われて燃えてきた~なんて人はそんなにたくさんいないのでは?