意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

のろまなタイプ


f:id:abcc421:20161006131219j:image

やっとすっきり晴れましたね!雨降りばっかりでストレスたまってるだろうから、今日は娘をちょっと遠い広めの公園に連れて行ってきました。涼しくなってきたのもあって、公園には娘と同じ歳くらいの子がちらほら。娘はマイペースに近寄って行ったり離れて行ったり笑。動き回れて気分もすっきりしたかな?私も娘と外で遊ぶとなんか気分だけでも健康的になれてる気がします笑。

 

だいたい毎日娘と二人の生活なのでブログのネタって自分からあんまり生み出せなくてネットサーフィンするんだけど、もうインターネットってはやい!話題がくるくる変わっていく~;のろまはなかなか追いつけないです。最近はフリーアナウンサーとかバンドマンとか色々話題になってたけど、なんていうか世の中にはいろんな人がいるな~…と笑。

ネットの世界もそうだけど基本的に私はのろまなタイプだから、現実世界でもえ~;はやいはやい;ってなってます。小さい頃から母親にも遅い遅いとかどんくさいとかよく言われてて、なんかあまりにも言われすぎて「え~じゃあもうそれでいいや~…」みたいな感じで開き直ったんですよね笑。

こういう自分の経験も頭に入れながら育児をしてるつもりだけど、娘は結構せっかちだから逆にゆっくりしてみたら?とかそぉーっとして?と言う事が多い…。私とは真逆なタイプかも?でもだから一緒にいると楽しいのかも~o(^o^)o