意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

ついにおっぱいに顔を描いた

2歳になった娘を本格的に卒乳させるために、ついにおっぱいに顔を描きました…。

結婚する前にママはテンパリストで初めておっぱいに顔を描いてるのを見て、自分もいつかこんなことをする日が来るのかな~なんて他人事のように思ってたけど、私にもおっぱいに顔を描く日がやって来ました…。

絵もそんなに描けないのでシンプルに怒った顔を描いてみました。写真でお見せできないのでイメージ図(見にくい)を↓
f:id:abcc421:20161003145732j:image
でもそういえばママはテンパリストで怖い顔を描く必要はないとかなんとか言ってたな…と思いながらも、怒った顔を描いてしまった笑。

そして「しゃーちゃんがおっぱいばっかり飲むからおっぱい怒ってるよ!」と言うと、娘が大号泣!笑。どうもおっぱいに限らず怒った顔が苦手みたいなんですよね。前にもお絵かきボードにアンパンマンの怒った顔描いたら「イヤ!イヤ!」って怒ってたし。

その後も「あんまりおっぱいばっかり飲んでたら、おっぱい怒ってくるよ!」と言うと一瞬固まっておっぱい触るのやめるので、これは結構使えるかもしれない…。なんかおっぱいにかぶりつく前に怒ってないか確認してました笑。顔が描いてあるとやっぱり号泣してます笑。

でも本格的に卒乳するなら、しばらく夫は別の部屋で寝てもらいたい…。本当に2年経った今でも悪気なく寝かしつけの邪魔してくるんですよね;今ウトウトしてたのに、なんでそんな物音立てて部屋に入ってくるの?!って事を何回されたか数えきれない\(^o^)/

とりあえず、このおっぱいに顔を描く戦法でしばらく戦ってみます。