意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

誕生日プレゼント成功

娘の誕生日プレゼントにニューブロックを買ったのが大成功で、すぐにテレビ見たがる娘がテレビつけずに長時間遊んでくれてます!

f:id:abcc421:20161003153402j:plain

何故かこれを見てすぐ、水色→「しゃあ!(自分)」オレンジ→「あか!(お母さん)」と呼んで遊んでます笑。

ニューブロックの説明書にこういう組み立て方ができますっていう写真が載っていたので、とりあえず汽車を作ってみたらさっそくタイヤがひとつどこかにいってしまったようでありませんでした…。とりあえず、タイヤ1個なしで汽車を作ってみたらこれがヒットしたようで、「しゅっぽしゅっぽ」って遊んでます笑。
f:id:abcc421:20161003145408j:image

汽車の後ろのところに自分と母親(人形)を「ごろん」と言いながら寝かせて
f:id:abcc421:20161003145444j:image

その上にゾウ・キリン・ヒツジを乗せて、「しゅっぽしゅっぽ」と動かしてます。汽車以外にも家とか船とか組み立てたりできるし、自分でも適当にブロック連結させたり離したりして遊んだり。遊び方が色々あるので長く遊べそう!

ただこうパーツが多いと絶対に何個かは消えてしまう…。さっそくタイヤ1個消えてたし;でも娘が気に入ってくれたので今回のプレゼントは成功です!

 

ついでに予定通り絵本もチェリー姫のかくれんぼをプレゼント。チェリー姫なかなか隠れるのが上手で、娘は探すのにちょっと時間がかかってました笑。