意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

娘が2歳になりました

なぜか毎年ぐだぐだになってしまう娘の誕生日;夫が誕生日だからって張り切らないタイプで私一人で全部準備するからなのと、今年は運が悪かったんです…。人身事故で電車が止まっちゃって予定が狂いました;それでもなんとか強引にやりきりました~!

f:id:abcc421:20161002001045j:image

ごはんは鯛を焼いて煮物は野菜をいろんな形に型抜きして、いつもよりはちょっとだけ良いごはんに笑。

ケーキは卵アレルギー+いちごがない+ぶどう大好きなので、ぶどうのムースケーキもどきを作りました。ビスケット+溶かしバターで土台を作って、その上からムースを2色順番に流し込んで適当にデコレーション笑。

アレルギーあるとケーキ屋さんでさっと買えないんですよね~;自分で作っても卵使わないスポンジってやっぱりあんまりおいしくないし…。私が作るの下手なだけかもしれませんが笑。ムースケーキの方が食べやすいしいいかなと思って、最近はずっとムースケーキもどきです。

ぶどう大好きな娘はケーキ見てニコニコ笑いながら手をパチパチしてて、こんなケーキもどきでも喜んでくれました…感動!もっと小さいうちは完全に私の自己満足だったけど、こうやって反応返してくれるようになったんだと思うと涙が出そうに…笑。すごく報われるというか、作ったかいがある!

 

娘が2歳ということは、私の母親歴も2年…。本当に世間から見るとダメな母親だし良い母親になろう!って気合いもあんまりないけど、いつまでも娘から素直に大好きだって思ってもらえる母親になりたいというのはずっと変わらないです。そうなれるようにもっと穏やかに接したい…笑。