意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

ストレスとホルモンバランス

最近夫からの当たりがキツくて体の不調がちょっとだけ起き始めたので、心療内科に行くかどうか迷ってます。不調っていっても小さい事だし、これくらいで行くのもなぁ…って思う時もあれば、もうだめ…って思う時もあるから、難しいです。

私はもとがめちゃくちゃ健康な人間なのでちょっとの不調もおおげさにとらえてるのかもしれない…でも、これをこのまま我慢したところで改善していく訳でもないし…という感じでループ。色んな人のブログを見たら、今のところ急いで行かなくてもいいかなぁとは思ってます。

胃痛・吐き気・耳鳴り・体重が減るっていうのはともかく、月経前症候群の症状が重くなるのと肌荒れはストレスでホルモンバランスが乱れてるのかもしれません。

一応この間婦人科でそういう漢方もらったけど飲みきったら終わりだしそれをもらいに受診しにいくのも面倒なので、市販の漢方やサプリで良さそうなのがあればそれを飲んでしばらく様子を見ようと思います。妊活に役立ちそうなのも飲んでみたい笑。ホルモンバランスを整えないと妊娠しにくいみたいですからね!

というか、もし心療内科に行ったのがバレたらなんでお前が!離婚離婚!って騒がれる可能性無きにしも非ずだし…;漢方とサプリ試してみます(^o^)

 

とりあえずマカを試してみたいな~