意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

近鉄の車掌飛び降りのニュース

 

実家の最寄り駅が近鉄なので、こういうニュース見るとなんだかなあ…。本当に駅員さんがお気の毒で…。

 

そもそも電車に乗ったら事故や天気の影響で電車が止まる時もあるってわかりきってる事だし、それに対してどうこう言うのってなんか違うと思うんですけど;どうしても急ぎの用事がある人は駅員さんに詰め寄らないですぐに駅降りてタクシー捕まえてるだろうし…。電車の遅延を「仕方のないこと」「ツイてないな」ですませられないのが不思議です;だからモンスター客なんだろうけど…。

もう駅中に「事故や天気の影響で電車が止まる事があります。ご理解の上ご乗車ください」みたいなはり紙しとくしかない\(^o^)/

 

あと、この記事を見て思ったのが「やっぱり大阪か…」ってこと。私は生まれも育ちも関西(大阪にも10年住んでました)だから、こういうの見るたびに恥ずかしいんですよ、本当に;達の悪い面倒くさい人ってどこにでもいるけど、その比率は大阪が1番高いんじゃないかと関西人ながらに思っちゃう…。そういう人達に囲まれたら「ワーーーーーッ」ってなっちゃうのすごくわかりますもん…。

こういう面倒くさいモンスター客は相手にしなくてもいいってマニュアルができればいいのにな~;