意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

月経前症候群と娘の便秘

ここ最近、微熱+下腹部の痛み+ちょっとした頭痛+ちょっとした吐き気+おなかがゆるい+倦怠感+肌荒れが続いていて、でも病院に行くほどでもなくて。

www.pms-navi.jp

このサイトを見た感じだいたい当てはまる。めちゃくちゃしんどいわけではないけど、本調子ではないしちょっと悲観的な気分。時期的にも月経前症候群なのかな?夫は自分で判断するな病院に行ってこい!とうるさいけど、微熱でちょっとだるいな~程度で病院なんか行けない…。体のしんどさって、めっちゃしんどい病院にお世話にならなくちゃの時もあるし、ちょっとしんどい家で静かにしてようの時もありますよね~(今はこれ)。というか、もともと体が丈夫なのでちょっと風邪ひいたくらいでは病院にいく習慣ってものがない笑。

出産する前はこういう婦人科系特融の症状とはほぼ無縁だったので、出産すると体質が変わるって本当だなって実感しますね;

 

娘のうんちが出なくて丸5日…今日やーっと出ました~(;O;)!ネットで頼んだ浣腸がなかなか来ないので、午前中に2回ほどお湯で浣腸するも出ず…。2回目なんか便意を感じていきむ前に疲れてお昼ご飯も食べてないのに寝てしまいました;お腹にお湯入ったままだけど気持ち悪くないの?って思ったけど、スヤスヤ…笑。今日の夕方病院に連れていくしかないな…と思っていたら、薬の浣腸が届いたので使ってみたら出ました~(;O;)!もう丸5日出ない時は必ず小児科にお世話になってたので、奇跡!2回目のお湯浣腸の腸内滞在時間が効いたのかな?

やっぱり薬に頼りながらでも、もっと本格的に改善していかないとなあ;飲み物も食べ物もたくさん口にしてくれる子じゃないので前途多難です(._.)