意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

夫の「家を買いたい」問題

夫の「家を買いたい」問題\(^o^)/訳が分からなくて離婚したい度MAX期が続いています。まあ、夫も娘がいなければ私と離婚したいかもしれませんけど笑。

まず、私は家を買いたいとは思ってません…。正直こんな不安定な夫婦関係なのにどうして今家を買おうと思えるのか?夫の考えがよくわからない\(^o^)/ローン組めたとしても諸費用払うだけの貯金もないし…。

で、その諸費用がないので義母に借りるために話をすると私が働くのが条件だとか。娘を保育園に入れてもいいって思えてきたし別に良いんですけど、この「私が希望しているわけじゃないのに、私が何かする事が条件」っていうのが気分悪くて…。

義母は家を買うの反対なのに、どうして貸さないって言わなかったんでしょうか;私は「お義母さんが貸さないって言えば、そこでこの話は終わるな」と思ってたんですけど…。私は家は欲しくないし、夫の機嫌維持のために話を合わせてるだけです!と声を大にして言いたい…。

本当に家買うつもりなのかな…同じ職場で2年以上続けて働いたことないのに…だいたい1年くらいで辞めて転職するのに…。周りに反対されてるのに、自分の気持ちごり押して家を買おうとする夫が怖い…。