意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

妊活9月期

前々から言ってた排卵検査薬を使ってみたので、その記録です。

 

f:id:abcc421:20160915145752j:plain

9/5 使い始める時期はまだだけどどんなもんかな~と思って使ってみました。

見ての通り陰性です。

f:id:abcc421:20160915145759j:plain

9/7 1回使うとビビッちゃったので、ちょっと早いけど使い始めることに。うっすーい線があります。

f:id:abcc421:20160915145805j:plain

9/8 上に同じくうっすーい線があります。

f:id:abcc421:20160915145819j:plain

9/9 ちょっと線が濃くなってきました。

f:id:abcc421:20160915145812j:plain

9/10 上に同じく薄いけど線が見えるようになってきてます。

f:id:abcc421:20160915145843j:plain

9/11 薄い線です。

f:id:abcc421:20160915145854j:plain

9/12 夕方?忘れてて遅めの検査。いきなり濃い線が出ました。

f:id:abcc421:20160915145925j:plain

9/12 0時前くらいにもう1回検査。まだ濃い線です。

9/13 検査したものの、検査後4~7分後に見れず;だいぶ時間経ってから見た物はまだくっきりと線がありました。

f:id:abcc421:20160915145931j:plain

9/14 午前中に検査。ちょっと薄くなってるけど11日よりも線は濃かったです。

f:id:abcc421:20160915145936j:plain

9/14 夜に検査。だいぶ薄くなってます。

 

使ってみて思ったのが、線がくっきり出てる期間が思ったよりも長かったということ;でも1番線が濃かったのは12日だったからこの次の日が排卵日だったのかな?なんか説明書の図では排卵日になったら即陰性になるような感じだったので、ちょっと戸惑いました…。

産み分け的には、濃い線が排卵日1日前らしいので(説明書の図では)この1日前にチャレンジで女の子、濃い線が出た日(or次の日?)にチャレンジで男の子ってことだと思います。

家は12日は私が用事してる間に夫が爆睡してたのでチャレンジならずでした笑。来月も検査薬使ってタイミング見てみます(^o^)