意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

2人目チャレンジ


f:id:abcc421:20160914132657j:image

最近、気温が落ち着いてきましたね。このまま秋になっていくのかな~。写真はなぜかカバンを持って公園に行きたかった娘。いつも手ぶらで行ってるのに、いきなりなぜ?笑

 

排卵検査薬を使った記事を書こうと思ってたんだけど、昨日の分を写真に撮るのを忘れちゃいました(^^;)まあもともと娘がぐずってて時間かなり経ってからチェックしたので(尿につけてから4分~7分後にチェックしなくちゃいけない)、正しいかどうかも微妙なとこですけど…。というか今ちょうど排卵日付近っぽくて1日に2本検査薬使ってて、いつも2本目を写真に撮るのを忘れちゃう;来月はちゃんときっちり記録したい…。あと、今月はビビッて早めに使い始めたけど、あと2~3日遅く始めても大丈夫そうでした。抜けてるのもあるけど排卵日終わったら記事書きます(^o^)

あとやっぱり出産してから排卵痛を感じるようになってます。私は生理痛がほぼない人間だし、排卵痛も痛みというより下腹部が重いだるい程度なんですけどね。あと排卵日前後におなかがゆるくなる…。出産前とは体質が変わるの、女体の不思議。

 

加熱する娘に兄弟作ってあげたい欲の燃料、げんきげんきノンタン(アニメ)な気がしてきました笑。ノンタンとタータン(ノンタンの妹)見てると、ああ…いいなあ…って笑。ノンタンって特別良い子じゃなくて間違った事というか悪い事もするキャラクターなので、タータンに辛く当たったりひどいことも言うんだけど、最後にはタータンの名前を呼んでハグしてて。常に優しいお兄ちゃんじゃないところがキュンときます笑。