意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

赤ちゃんからこどもになっていく娘


f:id:abcc421:20160912134821j:image

曇ってたので今日も公園へ行ってきました。今までに比べて砂遊びは遊具で遊ばせるよりだいぶ長い間集中して遊んでくれるようになったな~。ちょっと飽きっぽい子なので、ひとつの事を長い時間集中できるようになってほしいです。

 

最近、娘を保育園に預ける事への抵抗がそんなになくなってきました。来年の春から通わせるならOKかなって思える。

たぶん私は「赤ちゃん」な状態の娘を他人に預ける事への抵抗がすごくあったんですよ。1歳って立って歩けても私の中ではまだ赤ちゃんで…。娘はいまだにお昼寝と夜寝る前はおっぱい飲んでる子だから余計にそう思うんでしょうけど;

娘ももうすぐ2歳で来年の春、要するに来年度ってなると娘は3歳児としてカウントされるじゃないですか。じゃあ大丈夫かな?って思えてきて。そんなにはっきりよくしゃべれる方じゃないけど、色々しゃべれる事も増えていってるし、「赤ちゃん」から「子供」になっていってるなあって最近よく感じるのが理由だと思います。自分でおしゃべりできるようになってからなら、もし何かあった時話してくれるかもしれないし、聞いたら答えてくれるかもしれないっていうのもあるかな。それにそろそろお友達がほしいんじゃないかな~。

だから夫にワーワー言われても、区役所の窓口で空きがあっても来年度でお願いしますってしとけばいいかなって思ったり…笑。まあ2人目を考えてゆるく妊活もしてるのでどうなるかわからないけど、まあそうなった時はそうなった時ですね。

排卵検査薬も今ちょうど使っていて、ひと段落したらまたその事も書こうと思います(^o^)