意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

夏の記録

台風で涼しくなってきて夏も終わりですね~。娘を公園に連れていける気温になったので、ひきこもりを卒業して公園に通う習慣を復活させてます笑。

そんな私の夏の記録…
f:id:abcc421:20160901143208j:image

7月はじめごろ、暑すぎて公園にいく習慣を辞める。この写真は最後に公園行った時のもの笑。

f:id:abcc421:20160901143502j:image
7月中旬~8月初旬は実家に帰ってました。ひたすら駐車場でプール。

f:id:abcc421:20160901143529j:image

お盆は夫の実家へ。娘は初めての海でした~。波とかも全然怖がらず楽しんでました。

f:id:abcc421:20160901144008j:image
実家の近所の盆踊りにも行きました。この浴衣と帯は私が小さい時に着てたもの笑。24年前くらいかな。

f:id:abcc421:20160901144139j:image

母と弟と須磨海浜水族園にも行きましたね。お魚見るのも食べるのも大好きなので、将来「魚チャン」になったりして~とか話してました笑。

後はスパプーに行ったくらいかなあ。あと、服を作ったりもしたけど、基本的に暑くて引きこもってましたね…。私は暑いのが苦手で暑いと頭が働かないから、何があったかあんまり覚えてません\(^o^)/あ、今年の夏は家族みんな風邪ひきました…。

振り返ると、夏になってから気力が湧かなくてものすごくだらーっとした生活してましたね…。そろそろ切り替えてぺらぺらテキスト読むだけじゃなくて、問題解いたりがっつり勉強しないとダメなんですけど、全く気力が湧いてこない\(^o^)/脳みそがどんどんバカになっていってる気がする今日この頃です。