意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

須磨海浜水族園に行ってきました

昨日は家に帰るついでに母と弟と私と娘で須磨海浜水族園に行ってきました!

JR須磨海浜公園駅から徒歩5分くらいで、道が一本で歩き始めてすぐ園内にあるプレイランドが見えるので迷う心配はゼロ笑。暑いのに娘がベビーカー拒否で抱っこ要求してきて抱っこしながら歩いてたので、徒歩5分より遠く感じました…笑。


f:id:abcc421:20160825143143j:image
入ってすぐの大水槽をあっち行ったりこっち行ったりしながら見てました。正直娘にはこの大水槽だけで充分でしたね笑。なんにしても娘があっちこっち走り回る(^^;)本館の大水槽以外の展示はほとんど抱っこで回りました…。

本館をゆっくり回ってレストランで休憩して、アマゾン館へ。アマゾン館はアマゾンのものすごく大きい魚が展示してあって、娘はちょっと怖かったみたいです笑。

その後にイルカショーを見に行ったんだけど、その時に娘は眠気がピークで機嫌が悪く…。でも、終わるころには人差し指を立てて「たい!」ってもう1回見たいと言ってました(^o^)

そこからまたラッコ館とペンギン館をさらっと回って、最後にもう1回大水槽のお魚を見て水族園を出ました。眠いはずなのに大水槽のフロアをやっぱり走り回る娘…。

tabelog.com

その後、元町で夫と合流してみんなで中華街にある民生でご飯を食べました。中華街来ると母がよく連れて行ってくれるお店です(^o^)娘は外食だとご飯と麺ばっかり食べておかず物はほとんど食べないし、お肉もあんまり好きじゃないからほとんど食べないんだけど、ここの水餃子は2つペロッと食べてたのでよっぽどおいしかったんだな~笑。