意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

ひきこもりのお出かけと卒乳状況

今日はお昼寝してる娘を弟に任せて耳鼻科へ行ってきました。やっぱり中耳炎でした(^^;)

ほぼ20年ぶりの耳鼻科&中耳炎で、なんだか懐かしい気持ちです笑。幼稚園くらいの頃はよく中耳炎になって耳鼻科に通ってました。帰りにミスドに寄ってドーナツ食べさせてもらえるのが楽しみだったな~。

しかし、耳鼻科って鼻にも耳にも色々突っ込まれるから、不思議な気分になるんですよね。あ、耳と鼻ってやっぱり繋がってるんだなっていう当たり前の事を実感できます笑。聴力検査と圧もはかってもらって、ひきこもり的には久しぶりに出かけて他人のいる空間を味わえて楽しかったです(^o^)/

私って引きこもるの全然苦じゃないけど、出かける事も好きだったんですよね~。今は娘がいると色々行動が制限される&時間がかかるのと、お出かけ資金がないのでずーっと引きこもりですが笑。

案の定、娘は私が帰宅する前に目覚めてこの世の終わりのように泣き叫んでたそうです笑。弟が娘の気を紛らわせるために抱っこして散歩に連れ出してくれてたけど、ダメだったみたい(^^;)そして、娘は泣くのが激しくて、もうみんながみんな「この世の終わりみたいに泣いてる」と言います笑。生まれた時からそうだったな~。

 

あと最近、本格的に卒乳を始めました!WHOの言う2歳がすぐそこまで来てるので、なんとか「寝る時にだけ飲む」くらいのレベルにはしておかないとヤバイ…と思ったんです(今更)。特に最近言葉っていうのをよく理解してくれてるから、言葉で諭す攻撃でなんとか昼間は飲まなくなってきましたo(^o^)o

おっぱいを欲しそうにすり寄ってきておっぱいを触ってきたら、「あれ?さーちゃんはお姉ちゃんになってきたから(or赤ちゃんじゃないから)、ねんねの時以外はおっぱい飲まない事にしたんじゃありませんでした(^o^)?間違いでした(^o^)?」って言うと、ニタニタ笑っておっぱいから距離を取るようになりました笑。これがいつまで通用するかわかんないけど、とりあえず通用する間はこれでいきたいと思います!