意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

言葉を覚える時期

夫も私も体調がなかなか本調子になりません…。私は恐らく中耳炎になっていると思います\(^o^)/左耳だけこもった感じで音が聞こえにくくなってるので。中耳炎なんて20年ぶりくらいになりましたよ…。

夫は薬を飲んでも頭痛が治らないので、もしかして髄膜炎かも?という事で明日病院に行ってくるそうです…。

娘だけは回復しました♪自分が体調悪いよりも娘が体調悪い方が精神的には辛いので、一安心です。

 

引きこもりながらできる事を考える日々だけど、なかなか思いつかないですね…。娘は相変わらず面白くて可愛いんですけどね笑。やっぱり2歳前後って特別可愛いですよね~。娘は最近何でも「おっきー」と言いながら腕をぐるぐるさせるのと、「いや!」と言うのにハマってます笑。いや!には段階があって、最上級にいやだといや!と言った後に首を横にぶんぶん振り続けます。初めてそれをした時にあんまりずっと首振ってるから「どうした?!笑」って顔を押さえました笑。基本的に顔を押さえて止めるまでずっと首振ってます(^^;)色々言葉がたくさん出てくる時期なので、自分の言葉遣い十分気を付けないとなあ…と。なるべく気を付けてはいるけど、夫がなあ…すっごい口が悪くて…。夫の影響で義妹ちゃんも口が悪くてよく旦那さんに注意されてるらしいので、気を付けないと(>_<)