意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

やっぱり風邪

昨日は熱が出る前にと思って実家に帰ってきました。そして今ちょうど熱が出てきました…笑。娘はほぼ回復してて元気だけど、私は体がしんどくて相手するのがなかなか大変です;

そして、薬の飲ませ方でかなり良い方法をやっと見つけました!昨日は3種類出されてる薬を全部混ぜて水でやわらかめにとろっとするくらい練って、それをヨーグルトに包んで飲ませたら嫌な顔しながらもするっと飲んでくれました~!本当は薬とか混ぜない方がいいんだろうけど、一緒に出されてるし大丈夫かなと…。水で練る事によって粉のままより質量が減るんですよね!薬を練る時にヨーグルトよりちょっとかためくらいのやわらかさにすると一緒にするっと飲めるみたいです。ヨーグルトで味をちょっとごまかせるし、食感が同じだとあれ?と思いながらも飲んでくれる感じかな笑。

 

そういえば、義実家にいる時に結局ちょっとだけ娘を海につれていきました。海は初めてだったけど、全く怖がらず普通に入って行ってました笑。足だけつけて遊ばせてたら、かがんで海面に顔を近づけて海水飲んで「しょっぱ!」とか言うくらい楽しんでました笑。怖がり方は激しいけど、怖いもの自体は少ない娘です(^o^)