意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

薬地獄

家に帰ってきたけど娘の風邪は完治せず…夫も完治せず…。私まで風邪気味です\(^o^)/

自分が風邪をひく時ってだいたいわかるからなるべく気を付けてるけど、少しずつ悪化しているような;私の場合は鼻とのどの粘膜が乾燥してスースーするとだいたい風邪を引きます。

相変わらず娘に薬を飲ませるのがすごく大変でまいっちゃいます;最近は何かに混ぜないで粉薬に水を数滴たらしてこねて口の中に入れて飲ませてるけど、これもなかなか簡単には飲んでくれない…。すぐにお茶を飲んでごっくんすればいいのに、泣き出してオエオエしだすから吐いちゃう時もあるし;もっと言葉がわかるようになればすっと飲んでくれるのかな…?夫がいると絶対全部飲ませろみたいなプレッシャーをかけてくるし;治るにはあと2,3日かかりそうです…。