意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

授乳スタイル

f:id:abcc421:20160807023210j:plain

娘はあと2カ月で2歳になりますが、まだおっぱい飲んでます\(^o^)/おっぱい大好きで隙あらば突撃してきます…そろそろ卒乳してほしいのだが…(^^;)?しかも、じっと大人しく飲んでないんですよね。すごくアクティブに授乳するんです笑。授乳中の体勢がおかしいというか、とりあえず何パターンかあるのでかいてみました。

f:id:abcc421:20160807023219j:plain

これは比較的そこまでおかしくないパターン。私が座ってるんだから、座って飲めばいいのになぜか立って飲んでる。

f:id:abcc421:20160807023228j:plain

ここからちょっと「?」なパターン。私が寝転がってるのにわざわざ立って飲んでる。上から見ると、私と娘で直角になってるような感じです。

f:id:abcc421:20160807023234j:plain

私が寝転がってるのにわざわざ立って飲んでるパターン2。ヨガみたいなポーズしてます。

f:id:abcc421:20160807023245j:plain

これは後ろからきて飲んでるわけじゃなくて、パターン3から移行してます。パターン3の状態でおっぱいに吸い付いたまま、私の体をまたいでこのパターン4の体勢になります笑。

じっと飲んでる時もあるんですけど、うちの娘はちょっとゴソゴソしがちですね…。授乳中に限らず普段から結構ゴソゴソ動き回ってますけど(^^;)もうちょっと大きくなったら落ち着いてくれるのかな?元気なのはいいことだけど暑い季節は娘についていく気力と体力がありません\(^o^)/